2008年09月27日

【ニュース・お知らせ】ペットホテル

犬関連でネットを徘徊中に見つけたサイト。

武蔵の仇打ち
http://uuzzz.web.fc2.com/

ペットホテルにお預けした愛犬が、
お泊り中に熱中症で亡くなられたという
とても とても 悲しい事件です。

偶然見つけたサイトですが、サイト内に管理人様の
「この事実をできるだけ多くの方に知ってもらいたい」との
意向がありましたので勝手にリンクしてしまいました。


こんなことが実際にあるんですね。
他人事ではありません・・
うちは、有り難いことに実家が比較的近く
母が面倒を見てくれるのですが、
急遽お預け、なんてことも可能性としてはあります。

やむを得なく長期でお預けの場合、
事前に病院で健康チェックをしておくことも必要かもしれませんね。
愛犬と家族の笑顔が消えないために・・是非。

それにしても、ペットホテルの対応と返答書は
とても命を預かる方とは思えません。
経営者側の対応で武蔵くんのご家族の苦しみが
ほんの少し、ほんの少しかもしれませんが
軽減できるかもしれないのに。

ペットブームの昨今、
空港近くで車とペットを預かるというスタイル。
ビジネスとしてはいい発想かもしれません。
ペットを家族に持つ飼い主たちにも便利で有り難いことではあります。

それだけで安易にビジネスをスタートさせてしまったのでしょう。
その結果がこのような事件に繋がったのでは?と思ってしまいます。

このペットホテルを紹介しているサイト内には
こんな記載がありました。
------------------------------------------------
「1日2回の散歩で、昼間は遊び場で好き放題遊ばせています。ペット大好きなスタッフがお世話していますのでご安心下さい。」
------------------------------------------------

昼間は好き放題遊ばせる・・
怪我や犬同士のトラブルを考えると怖し、
スタッフはペットが好きなだけで知識や経験もなく
更に管理体制も整っていないのでは?と思わせる不安な内容。

安心できないよ(;v;)

Web情報だけではわからないことも多く、一概に意見するのも失礼な話だと思うのですが・・やっぱり不安要素が多いのでつい。


もし、私の憶測が事実なら
こんな業者が増えないことを願います。
そして、家族も見極める力を付けていかなければならないなぁ〜と実感しました。

最後に武蔵くんのお悔やみを申し上げます。

ニックネーム *CoCoNut* at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1508538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック