2009年02月12日

【ニュース・お知らせ】油断ならぬ事件

coco2009.jpg

お久しぶりです。
1月から2月にかけていろいろなことがありました。
ちょっと忙しかったです。

わたしは今、階段からコロコロ転げ落ちて
右足は包帯ぐるぐる巻きです・・(;v;)

先日、油断ならぬ事件が起きましたので
このブログをご覧のみなさまへご報告したいと思い
久しぶりに更新しました。


アサさんぽがマイブームのわたしとCoCoさん
寒い寒い1月も2月も楽しく歩きます♪

ある朝、楽しいアサさんぽの帰り道のできごと。

背後からブツブツ小言を言っているオジサンの声がしました。
「わたしに向かって言ってる??」と思った瞬間
そのオジサンはわたしを通り越し、
突然、手に持っていた新聞紙でCoCoさんを叩いたのです。


「邪魔なんだよっっ!!」と言いながら・・



年の功は60代後半ってとこでしょうか。
定年退職をしたオジサンがコンビニで朝刊を買って家に帰る。
そんなシチュエーションのような気がしました。
身なりはきちんとしていて企業に勤め役職にもついていたようなタイプに見えました。


こんなことは、後から想像しただけですが・・


少し前に、似たような状況で小さなチワワちゃんが
亡くなったニュースがありましたよね。
とっさにその事件を思い出したわたしは、恐怖と怒りのあまり
そのオジサンに駆け寄り、それなりの対処をさせていただきました。

【母は強しっ!】

※気になる方は個別にご質問下さい(笑)


のんびり楽しいわんことのお散歩。
いつどこで何が起こるかわかりませんね。
今回のように突発的に起こる事件は防ぎようがありません。
でも、このような状況になった時、どのように対処するか?
最善の方法を考えてみることをおすすめします。
わたしは、興奮のあまり冷静な判断ができませんでした。


大の大人が情けないです。
今回わたしがぎゃふんと言わせたのでもう同じようなことはしないと思いますが、昭和女子大周辺のみなさん、このオジサンがご近所に住んでいるのは事実です。どうぞ、お気を付け下さい。

ニックネーム *CoCoNut* at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ■ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yumiさん・・・大丈夫??
階段から落ちただなんて・・・

そしてcocoさんを叩くおじさん・・・ヒドい・・・
まだ蹴られなくて良かったよ・・・ほんとに・・・
都心て歩道狭いから、歩くとき大変ですよね〜・・・自分のことしか見えてない人も多いし・・・

ほんとに注意が必要ですね・・・
cocoちゃんがこれで人嫌いにならないことを・・・祈ってます♪
yumiさんお大事に〜・・・
Posted by トレまま at 2009年02月13日 12:53
★トレままさん

駅の階段からコロコロと・・(>_<;)
会社休んで家で固まってます。。

わたしも普通の速さで歩いてたんですけどねぇ〜。
何か気に入らないことがあったのでしょう。
それにしても弱いものにあたるなんて酷すぎます。
許せません!!!
そりゃ〜もぉ、怒りましたよo`・з´・)p

CoCoさんは人嫌いにもなっていなく
彼と元気よくお散歩しています^^

トレままも気を付けて下さいね!
Posted by *yumi*(管理人) at 2009年02月13日 13:30
なっなんてことなの。。。
まずはママさん、足大丈夫ですか?
まだ痛みますかぁ?

そしてcocoさん、
一体なんでそういう事をする人がいるのかしらね?
マッタク、、、
信じられないです。

cocoさん、怪我しなかった??

Posted by ajile. at 2009年02月13日 19:11
★ajileさん

足の痛みはだいぶ落ち着きました。
慣れないギプスで手にマメが・・
なんとも情けないです(;v;)

CoCoさんはケガもなく元気です^^
あまりにも突然の出来事でビックリでした。
小さな犬に暴力なんて尋常ではありませんよね。
ひどい話です!!許せないっ!!
Posted by *yumi*(管理人) at 2009年02月14日 00:28
yumiさん&CoCoちゃん、いろいろと大変なことがあったのですね・
怪我は大丈夫?
それにしても新聞紙でいきなり叩くなんて許せない〜
最低ですね!
Posted by あいママ at 2009年02月14日 08:35
びっくりしてしまいました。
弱いものに当たるなんて許せない〜〜〜
CoCoちゃん大丈夫でしたか?
友達はお台場でいきなり蹴られそうになったと言っていました。
母としてどうしたらいいのか・・・
考えておかなくてはいけませんね。

yumiさんもどうぞお大事に。
Posted by ルイママ at 2009年02月14日 11:07
★あいママさん

ほんとヒドイ人がいますよねo(TヘTo)
ぱっと見、常識ある普通の人なので怖い・・

足は順調に良くはなってきているものの
お散歩はムリなので
今日はベランダにシートひいてピクニックです。

ふたりで日光浴〜♪
Posted by *yumi*(管理人) at 2009年02月14日 12:18
★ルイママさん

突然起きた事件・・
怖かったです(;v;)

でも・・母は強し!
オジサンに立ち向かっていきましたからっ。
自分でもビックリです!!

CoCoさんが神経質な子じゃなくてよかった。
元気!元気です。

こんな時どうするのがいいのでしょうね。
とりあえず写メで写真でも撮ればよかったかな・・なんて思ってます。
(使い道は不明!笑)
Posted by *yumi*(管理人) at 2009年02月14日 12:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1654437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック