2006年04月13日

【遊び】愛犬のママタイプ診断

花王のサイトで「愛犬のママタイプ診断」という占いがあったので早速やってみました。

しっかり育児

結果は「しっかり育児ママ」でした。

しっかりママ

あなたは「しっかり育児」ママです。
ワンちゃんを子供のようにたいせつに考えているあなたは、ワンちゃんが幸せに生きていけるように願って接しているようです。
ワンちゃんから好かれたい、慕われたい気持ちの強いあなたですが、むやみにおやつをあげたりしない接し方はワンちゃんの健康のためにもたいせつです。ワンちゃんを満足させてあげるには、散歩や遊びでの工夫も効果的ですよ。

日頃の、ワンちゃんの食事管理はしっかりできているようですが、定期的に体重をはかってあげたり、おなか・背中を触って体型チェックもして、食事の内容や量、散歩の距離等を調整してあげられるようになると、ワンちゃんの健康管理はさらにランクアップできますよ。

ずっと一緒にいたい愛犬だからこそ、健康に気をつけてあげることが家族の一番の役割です。毎日の生活の中で愛犬の健康を考えるデイリーヘルスケア。あなたも今日からはじめてみましょう。


これは飼い主さんとして合格ってことでいいのかな?
教育ママゴンでCoCoさんに嫌がられてたりして(^^;)

さて、あなたはどんなママ?「愛犬のママタイプ診断


ニックネーム *CoCoNut* at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「愛犬のママタイプ診断」やってみました〜〜。
出ました!「ついついご褒美ママ」。。。(汗)わんこに対する接し方が孫に対するおじいちゃんおばあちゃんみたいらしいです。。。(+L+)おばあちゃんかぁ。。。(´Д`)
Posted by YOHKO at 2006年04月14日 01:18
「べったり依存」ママでした〜。

依存してるつもりはないぞ〜!っと思ったんですけど、
『ワンちゃんを一緒にいてくれる恋人』のように考えているんだそうです。

コレは当たってる!散歩を『おデート』と称し、一緒にカフェへ行きたがる私です・・・。
Posted by Ravenna at 2006年04月14日 22:38

★YOHKOさん

ついつい、ご褒美ママだったんですね。
お若いのに中身はお婆ちゃん!?(*´艸`*)
でもかわいいカブちゃんにねだられたら"ついつい"ですよね。

Posted by *CoCoNut* at 2006年04月15日 22:32

★Ravennaさん

べったり依存ってことはなさそうですけどね。
一緒にいてくれる恋人??あら旦那さまが寂しがりますね。
でもワンとのデートは楽しくで止められませ〜ん!!
(うちの場合、女の子なのでデートとは言わないのかな?)

Posted by *CoCoNut* at 2006年04月15日 22:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/266979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック