2006年05月21日

ドッグランフェスタ(昭和記念公園)

日曜日・・真夏のようなお天気でしたね。
CoCo家は昭和記念公園のドッグランフェスタに行って来ました。

Festa

今回は車で行ったのですが、公園近くになると超・渋滞!!!
この渋滞は公園の駐車場に止めるためのもの。
辺りを見るとみ〜んなワン連れ。

何コレッ!!みんなドッグランフェスタ??
ディズニーランドもビックリのドッグランド状態でございました。

ちょっとウンザリしながらも、なんとか車を止めて会場へ・・
公園内で開催されるのかと思いきや、公園入口すぐ側の広場で行われていました。

こんなに犬だらけの場所に来たのは始めて!とCoCo家はびっくり!!一番びっくりしていたのはCoCoさん。
かなりビビリまくりでほとんど固まってました(^^;)

会場内では様々なイベントやショップなのど出展があり充実していたようですが、あまりの暑さにヘコたれる私達。微妙にブレイクタイムが多かったように思います(笑)

そんな中、目に止まったのは「無料相談所」という看板。
せっかくなので話を聞いてもらうことに。

相談の内容は、
1)定期的に嘔吐を繰り返すこと。
2)1歳を過ぎて(避妊手術後?)から急に落ち着いてしまい
びっくりするほど大人しくなってしまったこと。(病気??)
3)びびりん克服について。

以上3点

1については食事で改善できるならとサプリメントや食事方法を教えてもらいました。2については病気ではないようですので一先ず安心(^^;)ホッ。どうやらオトナになってしまったようです。最後に3、これは無理して克服する必要ないとのこと。
飼い主としては、悩むところですが、犬以外の人や物に対しては怖がりではないので暖かく見守っていくことをすすめられました。

今回の日記で詳しいことは書きませんが、いい先生とお話できてとってもよかったです!!

さて、会場ではBEAT-kunのお友達、トレちゃんと遭遇♪
とってもかわいくて癒されちゃいました。
なんとか2ショットを収めようと2ワンを追いかけまわりましたが、こんな写真しか撮れませんでした(>_<)

トレ&CoCo


今回購入したのはコチラ!
DOGBAGユニバーサルスポーツバック
定価の40%オフでGet!

バッグin


デザインは好きじゃないんですが、実用性を重視。
私一人で車に乗せる時に便利です。
今まではCoCoさんはクレートに入れて後部座席に置いていたのですが、時々不安になるらしく、たまにキュンキュンって泣くんです。様子を見るのに後ろを振り返ったりするのも危ないのでこれはいいかもしれません!

これなら顔も出せるし、そのまま外に連れ出すことも簡単です。ぜひ活用させていただきます♪

かなり暑くてダラケてしまいましたが充実した1日でした。

ニックネーム *CoCoNut* at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ■ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昭和記念公園へ行かれてたのですね!
うちにもはがきが来ていました^_^;
行きたかったなぁ〜

色々なイベントがあったのですね〜
無料相談も出来てよかったですね♪
CoCoちゃんとトレちゃんの2ショット
可愛いですね♪
Posted by masako at 2006年05月23日 16:31
ムックちゃん家にもハガキ来てました!?
うちも昭和記念公園のドッグランに時々出没するせいか!?割引のハガキが届いたので行ってみました。

ウチには無縁ですが、ホリプロのオーデションとかもやってましたよ。
かわいいワンコがたくさん参加してました♪

今回は気軽に相談できる"無料相談所"これが一番の収穫だったと思います。

ムックちゃんにも会いたかったなぁ〜。
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月23日 21:40
暑い中の混雑...大変でしたね〜。でも、沢山のワンコが大集合なんてすご〜い!!
無料相談、収穫が多かったようで良かったですね。
1歳を過ぎるともう大人になってしまうんですね〜。やんちゃな時期もそう考えると貴重かな(笑)。
Posted by 黒母 at 2006年05月23日 22:22
こんばんは〜
またまたいい所に行ってきたんですね〜♪
ディズニーランド並みに混んでたんだぁ。とってもわかりやすい表現です( ´艸`)
ココちゃんきっとすっごいすっごいビックリでしたね。
無料相談。いい先生とお話できたみたいでよかったですね(^-^)今度お話聞かせてください。

ココちゃんまた遊んでね♪
Posted by YOHKO&カブ☆ at 2006年05月24日 00:48
★黒母さん
広場の中に何百匹のワンコがいたんでしょう〜??
小型犬はもちろんのこと、普段お目にかかることが出来ないような超・大型犬も来ていました。

CoCoさんの場合、1歳を境に急変した気がします。
遊んで遊んで攻撃や悪戯がほとんどなくなってしまいました。
やんちゃな時期は貴重ですよぉ〜♪
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月24日 11:14
★YOHKO&カブ☆さん

たっくさんのワンに囲まれてビックリ、ドッキリのCoCoさんでした。
ご挨拶程度ならいいんですが、やはりガウガウ犬もいるので、キュ〜ンUTェTU ってなってしまう場面もありました(笑)

無料相談良かったです!
これから食事に気を使ってあげようと思ってます。
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月24日 11:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/311088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック