2006年05月22日

ティアハイム(梅ヶ丘)

CoCoさん、病院へ行き診察が終わり・・・緑道をテクテク歩いて梅ヶ丘にあるティアハイムさんへ行きました。

ランチ
↑頭がまん丸・・海坊主ちっく。。


ティアハイムさんは以前に一度だけお邪魔したことがあったのですが、友達に連れて行ってもらったので場所がわかるか?不安でした。とにかく羽根木公園のすぐ近くだったことを覚えていたので向かってみることに。

お店は直ぐに見つかり、早速入店。

そうそう、ココ、ココ。

こちらのドッグカフェはとっても珍しいタイプのカフェで店内にはドーナツ状のカウンターがあり、円の中でワンコが遊べるという、ワンコママにとってはとっても嬉しいお店なのです。

平日でしたがランチタイムということもあってCoCoさんの他、2ワンがいました。ランチ後はワンワン交流会のような状態になりノーリードで少し遊ばせてもらうことに。。

相変わらずびびりんのCoCoさんは私の周りをウロウロ・・・
どうも緊張している様子。

あまり長く遊ばせてもストレスになると思い、退散しようと思った矢先、元気なワンコに遊ぼう!遊ぼう!攻撃をされてしまい、キャンキャンキャーーーーンと逃げ回るハメに。

あまりの元気さに付いて行けなかったのかな・・
初めて会う子だったしね。

ちょうど、帰ろうとしていたところだったのでそのままお店を出ることにしました。お天気も良かったので羽根木公園に寄ってひなたぼっこ♪

ベンチに座って凹むCoCoさん・・・
どよぉ〜〜〜〜ん。。
どよ〜ん

ゥゥゥ怖かったょぅ。イジイジ・・・
イジイジ


ごめんね・・・今日の修行はハードだったね。

ホントごめんね、でもよく頑張ったよ。

おウチに帰ったら美味しいおやつをあげるわ。



えっ!??
美味しいおやつ食べれるの?
もう大丈夫☆ニン♪
なんちゃって

嬉しそうに家路に向かうCoCoさんでした。
るんるん♪


・・・と、まぁ〜元気になったのですが、ちょっぴり心配な飼い主さん、トラウマにならないと良いのですが・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Tier Heim(ティアハイム)
東京都世田谷区代田4-36-14水巻ビル1F
03-3324-0352

ニックネーム *CoCoNut* at 11:57| Comment(13) | TrackBack(0) |  └ 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして お邪魔します
ビビリン初級ポッケ&コモミです
今回は怖い思いしちゃって大変でしたね
このお店、気になっていたんです
まあるいフリースペース、ここには人間は入れないのですか?
入るにはどこか入り口がひとつあるって感じなのかな?
ビビリンで貸切にして、ワンコ詰め込んで・・・なんて考えてました
今回の事で後ろ向きにならず、がんばりましょうね
Posted by コモミ at 2006年05月25日 13:38
そっかぁ。ココちゃんガウガウされちゃったんだ。。。ベンチでの写真とってもどよ〜んってしてますね。(ごめんなさい、でもとっても可愛い。)
カブがガウガウ「遊べー」ってしたのもトラウマになってないといいな。。。
無理にワンコと遊ばせなくてもココちゃんは元気に楽しく遊ぶんですもんね。修行は必要ないのかもしれないですね。

あと。。。
マクパペット!!可愛いすぎます。
今から楽しませていただきます♪


Posted by YOHKO at 2006年05月25日 15:01
yumiさん、こんにちは♪
ティアハイム、気になってはいるのですが一度も行ったことありません。先日若林までは歩いていったのでもうちょっと足を伸ばして梅ヶ丘、チャレンジしてみよう。(小学生の時はよく羽根木公園で遊んだんだけど)
円の中でわんこが遊べるスペースがあるのですね。駒沢公園西門前のfumoもミニドッグラン(ラン出来ない)があります。でも今回みたいなことがあるとちょっと放すの引けちゃいますね。
でも無理にではなく、ちょっと頑張れそうだったらまたあまり間を開けずに色々チャレンジしてみてください。頑張ろうね、Cocoちゃん♪
Posted by at 2006年05月25日 16:31
★コモミさん

こんにちは。
今回はちょっと激しく泣いたのでどう対処していいのか
わからなくなってしまいました。
でも、まだまだびびりん克服の修行は続きま〜す!

Tier Heim(ティアハイム)さんのフリースペース。
こちらは人間も入ることは出来ますよ。
出入り口が2箇所あります。
ワンコ詰め込み・・OKだと思います(笑)
あと、ホームページを見るとわかると思いますが
テラス席もフリーです。
オフ会など貸切も対応しているようですよ。
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月25日 18:31
★YOHKOさん

"どよ〜ん"の写真笑えるでしょ??
ほんとのところ、凹んでいるのか?
ありんこでも見ているのか?わからないのですが、
暫くこの体制だったのでおかしくて・・(*´艸`*)

「まぁ、そんなに落ち込むなよ」と肩をポンと
叩きたくなる感じ。。

カブちゃんは大丈夫だよヾ(o・ω・)ノ゚
病院の先生にカブちゃんとプーニーちゃんの話を
したらママさん同士がいつも仲良くしてるからCoCoさんも
この子達は仲間だって怖くない子だって思ってるって!
これからも修行にお付き合いしてね♪

マクパペット!ただの着せ替え人形なんだけどね。
なんだか楽しんじゃいました・・もう飽きちゃったケド(笑)
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月25日 18:43
★葵さん

ティアハイムさん、ワンコママにとってはいい環境ですよ。
CoCoさんは中央に入れても私の前に立って
食事をじ〜〜と見てるので、逆に食べにくいんです(笑)
中で遊んでてくれればゆっくり食事が出来るんですが・・

お店の方もとても優しく、時間があるとワンコ達と遊んでくれます♪

fumoさん、お食事美味しそうですね!
私は駒沢方面が全くわからないのでいつか連れて行って下さい!

少しくらいガウガウされてもあまり気にしないんですが・・
今回の件でイジケ虫にならないことだけを願います。
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月25日 18:54
面白いテーブルのお店ですね〜。
考えた人、すごいわぁ。
ココさん、攻撃されて凹んじゃったのね......。
人生色々(演歌じゃありませんが)、
くじけず凹まず頑張ろう!!
Posted by 黒母 at 2006年05月25日 23:35
梅が丘の辺りって、いいところですよね〜☆
最近行ってませんが、好きな町です。
円の中で遊べるなんて、おもしろ〜い♪
最後の写真、木がキレイ〜☆

↓昭和公園は、行ってみたいとずっと思ってるのだけど、今だ行けてません。
ドッグフェスタ!面白そう♪♪
駐車場が混んでたのは、そのせい?
それとも、いつも混んでるのかな〜?
CoCoちゃんは、手術後落ち着いたんですか?
ラムも4月に手術をしたのですが、激しい性格も落ち着くとおもいきや、ぜんぜん変わりません。。。
落ち着くことを期待していたので、CoCoちゃん羨ましいかも〜。。。
Posted by エマ at 2006年05月25日 23:49
★黒母さん

こちらのカフェ面白いでしょ!
私も最初連れて行ってもらったとき「ん!?」と
わけがわかりませんでした。
後から来たワンコが円の中に入ってビックリ!
キャッ☆こうゆうことね・・みたいな。

そうそう、あまりにも元気のいいワンコにあったので
ビックリしてしまったようです。
くじけず凹まず頑張るよぉ〜〜っ♪
ありがとう(^^)
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月26日 00:50
★エマさん

こちらのカフェ、お友達ワンコと一緒に行くといいかもしれません。
ワンコ同士、自由に遊んでてくれますから・・
世田谷って環境いいところが多いですよね。
ウチからは少し遠いのですが、つい足を延ばしてしまいます。
今の季節、緑がたくさんあって気持ちいいですよねぇ〜。

昭和記念公園、この季節オススメです。
たくさんのお花が咲いてるのお花を見ながらお散歩だけでも
充分楽しめると思います。
普段はそんなに駐車場も混んでませんよ。

CoCoさん、手術後めっきり落ち着いちゃいました。
悪戯も遊んで攻撃も、突然やってくるスイッチも
めっきりなくなってしまい、ちょっと寂しい感じです。
大変ですが元気な方が楽しいですよ。
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月26日 00:51
CoCoちゃん、攻撃されちゃったんですね。かわいそうに。
びっくりしたでしょうに。
ご一緒している時の様子では、そんなにビビリンさんには見えないんだけど・・・。知らないワンコがいると緊張しちゃうんだよね。

ティアハイムさん、一度行ったことがあります。
ドーナツ型テーブル、いいアイデアですよね。また行きたいけど、このへんからはちょっと遠いのが残念。・・・CoCoママは、歩いて帰ってきたんですか?
Posted by Ravenna at 2006年05月26日 01:23
★Ravennaさん

ちゃ〜んとご挨拶もしたので大丈夫かなぁ〜と気を許していたら攻撃されちゃいました・・・(^^;)
おとなしいワンコはターゲットになりやすいようです。

ティアハイムさんは病院の帰りにテクテク歩いて行きました。
帰りは・・・タ・タクシーをヽ(;*´ω`)ゞ

Posted by *CoCoNut* at 2006年05月26日 01:37
★Ravennaさん

電車なら東松原が近いです。
わざわざ電車に乗って行くのも面倒ですけどね。
ワンコと交流させたいのでまた行こうと思ってます。
いつかご一緒にいかがですか?
Posted by *CoCoNut* at 2006年05月26日 01:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/312173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック