2006年06月06日

【トレーニング】びびりんトレーニング(1)

びびりん克服トレーニングの為、駒沢公園のドッグランに行ってたくさんのワンコと戯れてきました♪・・・と楽しかったのは飼い主さんだけでCoCoさんは必死。たくさんのワンコにクンクンされていっぱいいっぱいだったと思います。

お、降りれない・・

駒沢公園のドッグランは平日でもたくさん遊びに来ているのでとてもありがたいです!
たくさんのワンママとお話ししたのですが、ドッグランでびびりんを克服したワンコって多いんですって!とても励みになりました。ちょっと遠いけど、頑張って通ってみようかな。

CoCoさんはというと、ずっとシッポを下げたまま。
私が移動すると恐る恐る付いてくるといった感じ(笑)
でも何となく、ご挨拶はできます。
後半はテクテク歩いたりもしました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

頑張った!頑張った!!!

はしゃぐのが大好きなのにワンコに圧倒されて元気に走れなかったCoCoさん。ドッグランを離れるとストレス発散!??とばかりはしゃぎまくり!!ちょっと興奮しすぎじゃありませんか?
顔が怖いです・・ヤメテクダサイ。。

はしゃぐCoCoさん


お嬢さんお疲れですか(*´艸`*)?
お疲れ

ニックネーム *CoCoNut* at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ■ トレーニング(しつけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駒沢行ってきたのですか〜!
ラムもたまに、行きますよ〜♪
いっぱいワンコがいるのが苦手なワンちゃんもいるからね〜。
ラムもどちらかと言えば、苦手かな〜。。。
やたら、吠えてうるさくなるの。
CoCoちゃん、走るのが大好きなのね☆
広ーくて、思いっきり走れるところがあれば、いいのにね〜!
一番上の写真のCoCoちゃん、可愛い〜(*^_^*)
Posted by エマ at 2006年06月06日 23:27
駒沢までいらしたのですか。CoCoちゃん、ドッグランを出たら元気に走り回るのですね。うちの鉄之介も「無人のドッグラン(真夏の平日・朝はほとんど無人です)」なら爆走します。
「ドッグランでびびりんを克服したワンコ」うちも龍之進がそうです。ベンチの下で震えて出られなかった子が、今や私から離れてとことこ行ってしまいます。(^^;)そうなって欲しいと毎朝散歩に連れて行っています(自宅から徒歩10分ほど)が、鉄之介は未だに他のわんこにがうがう言ってびびりん全開です。
平日朝は地元の常連さんばかりだからみなさんわかってくれてるのでまだ気が楽なのですけどね・・・。「おっ、てつくん!今日も朝から元気だね!」なんて言って貰えると救われるやら、情けないやら・・・(T_T)
Posted by at 2006年06月07日 13:29
駒沢公園、周りにはドッグOKCAFEも多いし
いいですよね〜
今度行ってみたいです〜
ドッグランよりお外に出てからのほうが
CoCoちゃんには楽しかったのですね^_^;
ホントすごいはしゃいでいる様子が
よ〜く伝わってきますよ♪
Posted by masako at 2006年06月07日 15:43
★エマさん

こんばんは!ドッグラントレーニングを始めました。
できるだけたくさんのワンコがいる環境に置いて
少しでも慣れてもらおうと思ってます。
頻繁に出没する予定です。
もし、びびりんCoCoさんを見かけたら声をかけて下さ〜い!
私もお花畑(例のキャリー)からひょっこり顔を出してる
キュートなラムちゃんを見かけたら声をかけさせていただきますっ。

一番上の写真は水玉の背景がかわいいのです(*´艸`*)ぷぷ。
Posted by *CoCoNut* at 2006年06月07日 21:49
★葵さん

色々なドッグランに顔を出していたのですが
平日の昼間に行くので一匹ドッグランばかりなので
トレーニングになっていない気がしてたんです。

駒沢は有名なだけあって平日の昼間でもたくさんの
ワンコが遊んでいるのでここに決めました。
頻繁に通おうと思ってます。

ドッグランで克服したワンコ、まさに龍之進くんですよね!
龍之進くんはベンチの下でブルブルですか・・
うちはベンチの上に乗ってしまいます┐(´・c_・` ;)┌ 
上に乗ればお尻をクンクンされないことを学んでしまったようです。
お行儀悪いし、危ないので"ダウン"と言って下ろすのですが
また直ぐに乗ってしまいます。
仕方ないので私と一緒にドッグランの中心で遊ぶようにしてますが・・ふぅ。
根気良く頑張ってみま〜す(。・ω・)ノ゙

鉄之介くんは平日の朝なんですね。
頑張って早起きして元気な鉄之介くんとご挨拶しようかしら?
起きれるかな?微妙。。(笑)
Posted by *CoCoNut* at 2006年06月07日 22:05
★masakoさん

駒沢公園周辺のCafeには行ったことがないんですが
Shopもたくさんあって楽しいですねぇ〜。
ついついお財布のヒモがゆるくなってしまいます(^^;)

そうなんですよぉ〜ドッグラン出た瞬間、
ちょーハイパーになって走りまくったんです。
さっきまでのCoCoさんは何?とビックリしてしまうほど。
困ったもんです!

人は大好きなので初めましてのワンママにも
甘えたりしてね、そこのうちのワンコに「ガウッ」ってやられて
逃げたりしてます!これ、結構笑えます♪
Posted by *CoCoNut* at 2006年06月07日 22:12
駒沢って、ドッグランにカフェにショップ・・・私にとっては「ワンコの聖地」ってイメージなんです。今度、ぜひご一緒させてください!

ドッグランの水玉の場所・・・なんか幼稚園のお庭みたいでカワイイ♪
CoCoちゃんのポーズもキマってますね。
Posted by Ravenna at 2006年06月07日 22:42
★Ravennaさん

先日は偶然お会いできて良かったです。
プーニーちゃんの元気なお顔も見れたし♪

水玉の場所、実は公園内のジャブジャブ池なんです。今はお水もなく誰も居なかったので遊んでしまいました。(*´艸`*)

改めて駒沢ツアーの日程を決めましょう!
Posted by *CoCoNut* at 2006年06月08日 00:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/328706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック