2006年06月17日

菖蒲まつり

梅雨の晴れ間、母の誘いで菖蒲を見に行きました。

菖蒲01

突然ですが、50歳を過ぎた頃からお花見ネタに強くなる方って多くありませんか?うちの母も、最近どこからともなく「花まつり」の情報を仕入れてきます。昨日の夜も母からメールがあり、東村山市にある「北山公園の菖蒲まつり」を見に行こうと誘われました。"ワンコも連れて行けるらしいわよ"と、そんな情報もしっかりと聞き出してくる母には脱帽です。

で・・早速行って参りました!

一面に広がる菖蒲はとてもきれい♪
菖蒲02
菖蒲03

ここは本当に東京!?と思ってしまうほど
自然がたくさんありました。
菖蒲04

子供達が川で遊んだり・・
菖蒲05

犬が川で遊んだり・・って、
えっ!??CoCoさんっっっ!!
菖蒲06

子供達につられバシャバシャ(;゚;Д;゚;;)
菖蒲07

やっちゃいましたね・・
でも、CoCoさんってば反省の色無し・・
それどころか、反抗的な態度(;´Д`A
菖蒲08

只今、肉球スタンプ、サービス中!猫(足)(謎)
菖蒲09

菖蒲を観賞した後、北山公園を離れて、お山を散策!
そして、広場を発見!!
駆けっこ大好きCoCoさん、じっとしてられないね。
菖蒲10

激しく飛んでズボッっと埋っちゃったりしましたが・・
菖蒲11

そんなのへっちゃら!
とっても楽しいようで、この万遍の笑み♪
菖蒲12


さて、今日のランチは、とりたての卵をかけた"ぶっかけうどん"。
なんと、民家の庭先でいただきました。
一応、テラス席!?(笑)なのでワンコOK!!
卵が新鮮でまろやか〜。麺は手作り感いっぱいの太麺。
美味しいなぁ〜、のどかだなぁ〜♪

会場周辺には農家の方々が出店している青空市場。
新鮮なお野菜をたくさん買って来ました。
(キャー葉っぱ付きのにんじん♪かわいい!)

菖蒲13

またまた、た〜っくさん遊んじゃいましたね!

そして今日は夏至!
恒例の「100万人のキャンドルナイト」に参加。
20時から22時の2時間、キャンドルが灯すの明かりの中、
まったりと、スローな時間を過ごしました。
たくさん遊んだ日にぴったりの夜なのでした♪

菖蒲14


今日も一日お疲れさま。

ニックネーム *CoCoNut* at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) |  └ 東京23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な休日を過ごされたんですね。
北山公園、私は知らなかったんですがワンコOKなんですね。いい情報をさんきゅっ!菖蒲がとってもきれい☆いいところですね〜。
川で遊んだり、広場を走ったりCoCoさん、すっごく楽しそう♪舌出し笑顔、最高にキュートです。

*CoCoNut*さんのブログって、お写真についている『CoCoさんのセリフ』がかわいくて大好きです。

夏至・・・すっかり忘れていて、こちらのブログを読んで気がつきました。
Posted by Ravenna at 2006年06月18日 07:34
北山公園・・私も昨日まで知りませんでした(笑)
うちの母は、まぁ〜色々と見つけてきます!

こちらの公園ではワンコも結構見かけました。
菖蒲まつりは今日までだそうです。
もう少し早く知ってたらプーニーママにも
ご紹介できたのにね・・

夏至や冬至って忘れちゃいますよね。
キャンドルナイトに参加するようになって意識し始めました!
Posted by *CoCoNut* at 2006年06月18日 11:59
菖蒲すごくキレイですね!素敵な公園〜
梅雨ならではの楽しみ方ですね!
CoCochanもたくさん遊んですごく楽しそう〜川にもチャレンジしたのですね♪
庭先で食べるうどんもおいしそうだなぁ〜

キャンドルナイト素敵な試みですね!
Posted by masako at 2006年06月18日 21:19
★masakoさん
菖蒲まつり、初めて行ったのですがいいですね。
きれいでしたよ。
CoCoさん・・水遊びが大好きでいつもお風呂で遊ぶんです。
今度はちゃんと泳がせてみようかな!
うどん、とっても美味しかったぁ〜。
たまごが最高!自然満喫の楽しい1日でした。

ムックちゃん家もこれからキャンドルナイトに参加してみてはいかがでしょう?湘南でイベントもやってますよ。
http://www.r134.jp/
http://www.r134.jp/candlenight2006/summer.html
うちは自宅でまったり派♪
Posted by *CoCoNut* at 2006年06月19日 11:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/341762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック