2006年07月09日

【トレーニング】ままりん克服トレーニング

先週のお話。
今日は倶楽部@びびりん主催の「ままりん克服オフ」に参加してきました。

ままりん克服とは簡単に言うと、"びびりんちゃん達は、ドッグランなどに行ってもママの側から離れられない子が多いので、まずはママから離れる練習をしましょう"ということで、お預かり可能なDOG INC.さんにワンをお預けして、その様子をビデオに撮っていただく" という企画なのです。

お預け時間は約2時間半、その間飼い主さん達はランチをしたりお買い物をしたりして楽しみます。そして、お迎えに行って、DOG INC.さんのスタッフにレビューを聞いて終了になります。

まずは、DOG INC.さんに到着!
お預けは、初めてではないのであまり心配はしませんでした。(私ってば案外クール)ただ、今回の企画に参加するのは初めてだったのでスタッフさんと簡単なカウンセリングを行い、CoCoさんとバイバイ(*^-^) ノBye-Bye♪

CoCoさんが頑張ってる中、私はママさん達と二子玉へ行きランチをしたり、ガーデンアイランドでショッピングをしたり☆楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして・・お迎え。
いつもは私に対してとってもクールなCoCoさんですが、今回はさすがに『寂しかったよぉ〜逢いたかったよぉ〜揺れるハート』と珍しくピョンピョンしてくれて感動の再会を果たすことができました♪(ちょっぴり感動)

ぴょんぴょん

うるる

いいこにしてたよ


最後にスタッフの方からレビュー。
「CoCoちゃんは・・・・・ほとんど寝てました。」以上!ですって。

orz ガクン

泣くこともなく、暴れることもなく、もちろん、ワン達と楽しく遊ぶこともなく・・・ね、寝ていたそうです。最初はちょっと不安そうにしていたようですが、ワン達の中で一番最初に諦めたらしく、寛ぎ体制に入ったとか・・そうなんです。CoCoさんは諦めが早い・・イヤッ、根性無し子ちゃんなのでしたorz

そして、その時に撮影していただいたDVDが届き、「ど〜せ、寝てるんでしょ!(ーдー;)なんて思いながらも楽しみにしていたので張り切って再生!

はぁ、、やっぱり・・・
想像通りの行動に落胆していたら、最後の最後になってしっぽフリフリ♪テクテク歩いているではありませんか。
えぇぇぇぇぇぇっ(・∀・)人(・∀・)意外!!
嬉しい、やれば出来るじゃないと調子に乗ってしまった私でした♪でも、根性無し+αエンジンがかかるまでに時間がかかることが判明(笑)その他にもいろ〜んなことが発見できた1日でした。

こんなありがたいオフ会に参加できてとっても感謝です。
倶楽部@びびりんの葵さんを初めDOG INC.さん、倶楽部@びびりんのママさん達、本当にどうもありがとうございました。

ところで、DVDを見ていて思ったのですが、やっぱり犬の保育園に通ってる子達はとてもしっかりしています。やっぱり、びびりんトレーニングは犬に教育してもらうべきなのでしょうか!??
CoCoさ〜ん、保育園に通おうかぁ〜(▼∀▼)ニヤリッ

ニックネーム *CoCoNut* at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ トレーニング(しつけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ままりん克服オフ」ですか〜
またまたチャレンジですね(´∀`o)ココちゃん&ココママ頑張ってるナァ〜〜。
でもほんと、このココちゃんの写真、「ママ〜〜!」って感じ!1番下の写真はとっても嬉しそう♪

お預けの間、ココちゃん寝てたんだ。。。
でも諦めがいいのっていいことですよね。
ずっとずっと寂しくて大変!って言うのってストレスですもんー!
やっぱりココちゃんはおりこうさんだ〜
Posted by YOHKO at 2006年07月15日 12:42
★YOHKOさん

ママがいないところでどんな風に過ごしているか気になるでしょ!?意外な一面とかも見れて楽しかったよ♪
私が迎えに行った後は、普段見せない子供っぽい表情を見せてくれました。

>ずっとずっと寂しくて大変!って言うのってストレスですもんー!
そっかー、諦めが早いのは根性無しのイメージがあったけどストレスのことを考えれば、いいのかもね。そう思うことにしよう!!

カブママ、ありがとう☆
Posted by *CoCoNut* at 2006年07月15日 13:14
このたびは初参加ありがとうございました♪
スタッフからのレビューで「寝てました」って言ってるそばからねんねのCocoちゃん、本当にぬいぐるみのようでしたね。でも動き出せば(笑)結構元気一杯でこの先有望という感じです。
そうそう保育園組はやっぱり慣れているという感じですね。またとろ・とふ・てつは同じ保育園でしかも同じ保育日だし、しかもとろ・しん・てつは3日間うちで一緒に過ごした仲なので余計安心しているのかも知れません。そういう意味ではあいちゃんは孤軍奮闘、頑張ってましたね。
終わってからお茶をしたカーネ保育園ですが、7/25,26,31,8/1,2のいずれかの日、無料お試し入園キャンペーンをやるそうですよ。携帯でお預けの様子が見られるサービスもあります。(これは有料だと思いますが)
普通お預けすると¥7,350がタダなわけですから、この機会にCocoちゃん、試してみてはいかがですか?(って、私は別にあそこの回し者ではありません・笑)
Posted by at 2006年07月18日 13:04
★葵さん

先日はどうもありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。届けていただいたDVDは家族で何度も何度も繰り返し見ています(笑)

やっぱり保育園組みはびびりんとは思えないほど、落ち着いてて理想のワンコ達でした。今、真剣に保育園のお預けを考えています。カーネ保育園が候補にあがっていたるのですがうちからは遠いのが難点。
近場でお預け可能なショップなども尋ねてみたりしているのですがなかなか・・難しいですね。
無料お試し・・ちょっと気になります!早速ホームページ見てみます!貴重な情報をありがとうございました♪
Posted by *CoCoNut* at 2006年07月19日 16:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/367235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック