2006年08月26日

ワンと一緒にお引越し

8月1日、猛暑の最中・・最悪なことに引越しをすることになりました。
実は今までのマンションはワンコNGだったのです。

えっ!??
なんでワンコ飼えないマンションに住んでながらワンコを飼ってしまったの?そう思う方がほとんどでしょう・・

新居で快適に暮らす!?CoCoさん♪
Co:「悪くないわよ」
coco321


以前住んでいたマンションではワンコを飼っているお宅が数件あって、中には多頭飼いをしているお宅もあったんです。そう、誰もワンコNGだなんて思いませんよね!?

だから管理人さんに確認せずCoCoさんを迎え入れることにしてしまったのです。

ワンコNGということを知らないわたし達は堂々とCoCoさんと暮らしていたのでマンションの管理人さんに直ぐにバレてしまい注意を受けました。

まぁ、色々と揉めまして・・
結局、家が見つかり次第引っ越すということで決着。
「3ヶ月以内でこんなマンション出ていってやるぅー」と気合を入れて不動産周りをしたのですが、わたし達の条件に満たす物件はなく、なかなか引越しに至らなかったのです。

で・・、ひょんなコトから隣のマンションに住めるということになり、マンション自体は古いので気に入らなかったのですが、一生ここに住むわけじゃないし、環境をほとんど変えることなく暮らせるのであれば・・と急遽、引越しをすることになりました。

引越しが決まってからはCoCoさんを連れて何度もそのマンションに足を運び、場所に慣れてもらうようにしました。

引越しの当日。
CoCoさんは母に面倒を見てもらうことに・・・
母には簡単な片付けなどをお願いしながらCoCoさんを見てもらっていたのですが、部屋のものがどんどん運び出されるとCoCoさんは不安になってしまったようで落ち着かなくなり、最後にCoCoさんのハウスやゲージを運び出すともう大騒ぎ!!今までに聞いたことのない切ない声で泣き出したのです。
ほとんど吠えたり鳴いたりしない子だけにわたし達もとても不安になり戸惑ってしまいました。

母や彼が側にいてもダメ・・
キューンキューン、キャンキャンと泣き声で叫ぶのです。
不安でいっぱいだったのでしょうね。

結局、私がずっと抱っこした状態でとっても大変な引越しになってしまいました。

↓台車に乗って引越しに参加するCoCoさん・・
Co:『この台車汚いわねっ(怒)』
yu:「あの・・邪魔なんですけど(ーー;)」
台車に乗る


引越しの当日は、お預けも考えたのですが、母に面倒を見てもらい側に居た方が安心では!?と考えたわたし。
結果、CoCoさんの場合、引越しの現場に付き合わせることは良くありませんでした。(反省)

そんなことがあった引越しの夜、夜鳴きなどの心配もしていたのですが、な〜〜んの問題もなく新しいお家で、お腹を出してデロ〜〜んと寝ていました(笑)

ちょっと大変なワン連れの引越し日記でした。

Co:「もうすっかり慣れたわ」
快適♪

ニックネーム *CoCoNut* at 17:21| Comment(16) | TrackBack(0) | ■ 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々と事情があっての引越しだったわけですね、大変でしたね^^;。
CoCoちゃん、家のものがどんどん無くなっていって、ついには自分のハウスまで無くなってしまうのを、どんな不安な心情で見ていたのかと思うと読んでいてジワ〜〜っと涙が出ちゃいました…。
そっか。。。『引越し』なんて理解できませんものね。。。CoCoちゃんもお疲れ様でした^^。

新しいお住まい、居心地はどうですか?
CoCoちゃんの落ち着いた表情を見る限り、良さそうな感じですね。
ワンコOKの物件で、心おきなく『WAN!Life』を満喫してくださいね♪
Posted by ぷりま at 2006年08月26日 21:14
CoCoママさん、お久しぶりです^^
お引越しお疲れさまでした!
CoCoちゃん、我が家の大異変にビックリしちゃったんですね!
でもすっかり新居にも慣れた様子で、リラックスしてて、
安心しました〜♪ よかったよかった。
レイがとってもお似合いで可愛いですね*^▽^*
夏バージョンのテンプレも素敵ですぅ。
また遊びに伺いますね!
Posted by yucco at 2006年08月26日 23:10
こんばんは〜!
元気そうでよかったです。
どうしてるかな?とメールしようと思ってました。
お引越しも終わってもう随分落ち着いたでしょうね。花火も見えるみたいで!いいな〜。
またゆっくり遊んでくださいね♪
Posted by YOHKO at 2006年08月26日 23:14
お久し振りです!お引越しお疲れ様でした〜
色々と大変でしたね。
ムックも旅行などで自分のベッドやトイレを運び出されるとすごく不安になるみたいです。CoCoちゃんも不安だったんですね〜
でも新居にはすぐ慣れてくれてよかった!
CoCoちゃん、レイがとってもお似合いで可愛いですね!また素敵なブログこれからも楽しみにしています♪
Posted by masako at 2006年08月27日 15:25
お引越しお疲れ様でした〜〜。
久々にココさんの写真で癒されました♪
ふふ、嬉しいわ。
ワンコOKマンション、気兼ねなくココさんとの生活を楽しむ事が出来ますね。
良かった、良かった。
Posted by 黒母 at 2006年08月27日 17:37
cocoちゃん、
新しいお家慣れた様で
良かったですね。。

やっぱフランに
お顔似てますわ。。。

落ち着かれたらお会いしたいです〜
Posted by naocom at 2006年08月27日 21:16
★ぷりまさん

CoCoさん、とっても不安だったようです。
切なさと恐怖感でいっぱいといった気持ちで
キュンキュン泣かれて・・・
当日は、一緒に居れば安心だし、CoCoさんも状況を少しでも
理解できるのでは、、なんて思っていました。
でも、ぷりまさんが仰るように引越しなんて理解できませんよね。
反省、反省です。

新しいお部屋は・・収納が少ないなど、小さな不満はたくさんあるけど
前のお部屋より過ごしやすいかも♪
WAN!Life満喫します^^
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年08月27日 21:17
★yuccoさん

お久しぶりです!
引越し終わりましたぁ〜♪
CoCoさんがこんなにもビックリするとは思いませんでした。
ほんの一瞬の出来事でしたが、かわいそうなことをしちゃった。
と、言っても直ぐに元気になったけど・・

レイはこの夏のお気に入り☆
人用のレイを買ってきて長さを調整しました^^
LEONくんもいかがぁ〜?
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年08月27日 22:24
★YOHKOさん

わたしもCoCoさんも元気ですよぉ〜♪
西郷山にも結構出没してます!
プーニーちゃんには何度か会えたんですが
カブちゃんには会えなかったので寂しかったです。。
こちらこそ、また遊んで下さいね!
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年08月27日 22:28
★masakoさん

お久しぶりで〜す。
引越しも終わり、やっとインターネットに繋がりました。
ムックちゃんもやっぱり不安になっちゃうの?
ワンには、旅行や引越しが理解できないものね・・
抱っこしながらの引越し、ほ〜んと大変でした(^^;)

夏は暑かったのでお洋服を着せることなく、
このレイで過ごしました。
湘南なら似合うのですが、街中でレイはちょっと浮いてました(笑)
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年08月27日 22:49
★黒母さん

お久しぶりで〜す。
レイを付けたフラ犬に癒されちゃいましたぁ〜(*´艸`*)?クスクス
街中では、かなり場違いワンコですケド・・
ワンコOKマンションで気兼ねなく暮らすのは楽ですねぇ〜。
猛暑の中、頑張って引越しした甲斐がありました。
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年08月27日 23:00
★naocomさん

思った以上に新しい部屋に慣れてくれてくれたので
安心しました^^

うん♪わたしもフランちゃんとCoCoさん似てるなぁ〜と思って見てます。
ぜひ、生フランちゃん(←なんか美味しそう〜)に会ってみたいです。
9月の声を聞いたら少しは涼しくなるかしら?
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年08月27日 23:33
こんばんは、凜です。

連日の猛暑の中のお引越し、お疲れ様でございました。

大丈夫ですか?夏バテとかなっていませんか?

凜は、同じ家の中でしたが、ゲージの拡張工事とトイレの場所変更をしているときものすごい不安そうな目で見ていました。

完成後一通り確認調査を済ませたあと、おもむろに、今までトイレのあったところで・・・・^^;

まるで、無言の抵抗をされている気分でした・・・・orz

CoCoさんはおりこうさんなんでそんなこともなく順調そうですね♪
Posted by 凜ねぇね at 2006年08月29日 00:36
★凛ねぇねさん

ねぇねッッ!!
こっちもご存知でしたか(≧ω≦。)
私もCoCoさんも夏バテもなく元気にしています。

凛ちゃんもやっぱりそうですか・・
ワン達ってほんの少しでも環境が変わると不安なのでしょうね。

実はCoCoさん・・只今トイレトレーニング中なんです。
CoCoさんって自分の家以外(実家や友達の家)だとバスルームをトイレにする習性があるんです。
新居でもその習性を発揮!!(´・ω・`;A)

ゲージ内のトイレでおしっこをしなくなってしまったのです。
これで困るのがお留守番。
うちはお留守番の時、ゲージなのでおしっこを我慢しちゃうことになるのです。

新居にはすっかり慣れているようですが、自分のおウチと認識してないのかしら?

凛ちゃんの無言の抵抗は直ぐに解決しましたか?
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年08月29日 10:25
こんにちは、凜です。

我が家でもお留守番のときは、我慢しちゃいますね。

パピーのころ、ちょっと目を放した隙にトイレシートをびりびりにして、食べちゃったことが何度かあって、トイレの部屋、寝る部屋って分けたんです。そしたらトイレシートのいたずらもなくなりました。

凜の無言の抵抗に意志の弱いへたれねぇねは、1日でトイレの位置を元も戻しました。

変更してからは、勝ち誇ったような顔をしていましたが、お散歩に行けなかった数日間は、なぜか、にぃにへのアピールなのか、にぃにの部屋につながる階段の一番下がポイントになって、「大盛り、てんこ盛り」のお土産をいつも残していました。

散歩に行けるようになってからはしなくなりましたが、匂いが残っているのか?禅君のポイントになっています^^;
Posted by 凜ねぇね at 2006年08月29日 12:37
★凛ねぇねさん

CoCoさんもトイレシートのビリビリやりましたぁ〜。
当時はトイレトレーに焼く肉用の網を置いて回避してました。
今はメッシュ付きのトレーを使ってますが、大人になりビリビリをしなくなったのでメッシュの上にシートを置いています!(笑)

凛ちゃんはにぃににアピールしているんでしょうねぇ〜。
何でもわかってそうだもの。

ワンコって肉球でトイレの感触を覚えるとかいいますが、そんなこと無いような気がしませんか?
以前飼っていたヨーキーは機嫌が悪いとわざとトイレ以外のところで・・(ーー;)
色々計算してる気がしてなりませんでした(笑)

そうそう、昨日こんな話題になったのがCoCoさんに聞こえたのか?今日は自らサークル内のトイレに行ってくれました(祝)

禅くん・・ママの真似をして、ここがトイレだぁ〜と思って一生懸命なんでしょうねぇ〜(*´艸`*)クスクス
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年08月30日 23:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/430639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック