2006年09月18日

CoCoさん初のお泊り

CoCoさんのゴハン、おもちゃ、リードを持って・・

coco331.jpg

しっかり迷子札も付けました。

coco332.jpg

さぁ、出かけましょう!!


行き先は、PomPreeceさん。

ハイ、CoCoさん生まれて初めてのお泊りです。
いつもは実家で預かってもらうのですが、今回は母の体調が悪いので急遽ホテルにお預けすることになりました。

もし、CoCoさんをお預けするなら絶対ココ!と決めているところがあったので連絡をしてみると既に予約が入っていました。残念!

急な話なので仕方ないですね・・

さてどうしましょう???
お泊りは1泊ですが、ずっとゲージの中は避けたい・・
ということで、たどり着いたのがPomPreeceさん!
こちらは、個室でのお預かり。

hotel.gif

ゲージのように狭くないので自宅で使っているカドラーやハウスなどの持ち込みが可能。他のワンコとの接触は避け、1日2回のお散歩、または併設している室内ドッグランでお姉さんが遊んで下さるそうです。
宿泊料はトイプードル、1泊2日で4200円。
車で行けばさほど遠くないし・・ということでPomPreeceさんのPet Worldホテルにお願いすることにしました。

持ち物はゴハン、おもちゃ、リード、おやつ、カフェマット、布製のハウス。
食器も持っていこうかと悩みましたが、ホームページ上で<*お荷物は必要最低限でお願いします。>と謳われていたので止めてみました。

お預けは初めての経験でドキドキしながらも私達は目的地へ向かいました。

目的は温泉♪
お宿は奥天城にあるあぜび野
川のせせらぎを聞きながらゆっくり過ごすことができます。
こちらのおすすめは露天風呂。
自然の中での露天風呂は開放感に浸れます。

coco333.jpg

実は、お宿に着いてからのんびりしていてもCoCoさんの事が気になってしまい、ついPomPreeceさんに電話をしちゃいました(^^;)「お散歩も元気に行って今はお部屋で寛いでる」とのことで一安心。

翌日は少し早めにCoCoさんをお迎えに・・
到着すると食事と便通の状況とお姉さんからのコメントが入った紙を頂きました。

内容は・・・

ドッグランではとても楽しそうでした。
ボールをすごい勢いで追いかけていたのでホテルに帰ってからはグッスリでした。
お部屋の中では自分のハウスやホテルのベッドで寝ていました。
とてもおとなしかったです。
人好きなとてもよいプードルちゃんですね。
また遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしております。


と、言うことで心配することはなくお姉さんと楽しく過ごしていたようです(^▽^)初めてのお泊りは大成功でした!!!


ニックネーム *CoCoNut* at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ■ 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの温泉、行って見たかった所なの〜!!
お写真見ても、良さそうなのわかるけど、やっぱり
良かったですよね?!
いいな〜〜♪
うちは、ラム連れ旅行ばかりになってしまっているので、こうゆうステキなお宿に泊まれないの。。。
でも、ここのワンコホテル良さそうですね☆
何かの時には、使ってみようかな。
Posted by エマ at 2006年09月18日 23:46
★エマさん

こんばんは!
「あせび野」はおすすめです。
私の友達もみんな好きでリピートしてます。
ワン連れだとお宿も限られてしまいますからね・・
うちはまだCoCoさん連れの旅行に行ったことがありません。
次回の旅行はCoCoさんも一緒に行こうと思ってます♪

Pet Worldホテル、なかなか良かったように思います。
ただ、他のホテルを利用したことがないので比較が出来ないのですが・・
候補として覚えておくといいかもしれません!!
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年09月19日 00:06
わ〜素敵な温泉ですね!
行ってみたいな〜
CoCoちゃんはお留守番だったんですね〜
でもホテルですっごく楽しそうでよかったですね♪
たまにはこういう経験もよいのかもしれないですね〜!
うちはパパがワン離れ出来なそうですが^_^;
Posted by masako at 2006年09月19日 21:24
★masakoさん

私、温泉好きなんです。
早朝に入る露天風呂なんて最高ぉぉー!!

CoCoさんはお留守番(T_T)でした。でもね、一度お預けを経験させてみようと思っていたのでいい機会でした。CoCoさんは人が大好きなのでお姉さんに遊んでもらって大満足だったようです。うふふ〜

ムックちゃん家ではパパはワン離れできないの?うちもそんなパパだったらいいのになぁ〜♪
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年09月20日 00:44
個室だと、ハウスが持ち込めるんですね!いいこと聞いたわっ。
プーニーは、お泊りしたことないんだけど、体験させておかなきゃ・・・と思ってたところでした。

CoCoちゃん、イイコでお泊りできてエライわぁ〜。
Posted by プーニーママ at 2006年09月20日 14:37
ココさんのお宿もyumiさんのお宿も
とっても素敵ですねぇ〜〜。
温泉旅に出たくなっちゃいました。
いいなぁ〜〜っ。
Posted by 黒母 at 2006年09月20日 19:56
★プーニーママ

ハウス持込可ってありがたいですよね。
いつものハウスがあるだけでワンにとってはどれだけ安心して休めることか・・・

プーニーちゃんは人好き、ワン好きなのでもっといい子に過ごすことができそう。
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年09月20日 21:21
CoCoさんのお宿もなかなかいいでしょ♪
優しいお姉さんとのお遊び付きで結構楽しく過ごせたようです^^

あせび野はお気に入りのひとつです。
たった1泊なのに5回もお風呂に入っちゃいました(*´艸`*)
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年09月20日 21:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/465814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック