2006年09月20日

【その他】にんにく入浴

巷でウワサの"にんにく入浴"。
CoCoさんもチャレンジ♪

この"にんにく入浴"。
シャンプーもリンスもいらないんですって。
更にドライヤー要らずの乾燥力だとか・・

へぇ〜面白そうね。

それだけじゃないのよ。
にんにく効果でアレルギーにもいいらしいの。

試してみるしかないわね!



<準備するもの>

・にんにく1片
・いらなくなったストッキング等、メッシュの袋。
・サランラップ

<入浴方法>

1. にんにくの皮をむいてラップに包む。
2. 1をお鍋でコトコト煮込む。(15分位)
3. 柔らかくなったにんにくをラップから取り出し
ストッキングに入れてバスタブへ。
4. にんにくを揉み解して準備はOK!

5. ワンコをバスタブに入れ満遍なくお湯を掛ける。
6. 2分たったらバスタブから出して、クールダウン。

※ 5.6.を3〜5回繰り返す。
★ Point 入浴中は換気扇を回さないこと。


これで終了。
お風呂から上がったらタオルドライ。
ゴシゴシ拭くのではなく、ポンポンと叩くようにする。

色々なブログを見ていると、とても乾くのが早いと書いてありますが、CoCoさんは毛が長いせいか普段と変わらない気がしました。

でも、リンスもしてないのに毛が絡まないなんて凄いっ!
そして気になるにんにくの匂いですが、全く気になりません。
これで痒痒がなくなれば最高ですね♪
月1ペースで暫く続けてみようと思います。

<実践される方へ>
私は簡単に書きましたがもっと詳しく知りたいという場合、ネットでにんにく入浴と検索してみて下さい。
たくさんの方のレポート出てきます。

ここからはお風呂大好き♪CoCoさんの入浴シーンです。

b24.jpg

ニックネーム *CoCoNut* at 23:39| Comment(7) | TrackBack(1) | ■ お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!にんにく風呂。
お友達からお話しを聞いたばかりでした☆
ホント、流行ってるんですね〜。
臭いもしないなら、いいですよね。

それにしても、CoCoちゃんお風呂好きなんですね〜。
ラムは、ダメなの〜。
シャンプーは、ダンナ担当なんだけど、いつも逃げてる(^_^;)
Posted by エマ at 2006年09月21日 00:24
にんにく入浴法流行っていますよね〜
私も気になっていましたが
皆さんのお話し聞いていると
みんなよいって言っているので今度試してみたいなって思います〜
CoCoちゃんお風呂大好きなんですね!
入りたがっている姿が可愛い〜(*´ -`)(´- `*)
Posted by masako at 2006年09月21日 10:58
ココさんすごいっ。
浴槽に入りたがるなんて羨ましい限り
です。
水猟犬の血が濃く残っているのかしら(笑)。
小春に試した時も、乾きは驚くほど早くは
ありませんでした。
今、ニンニク入浴後約2wってトコですが
お腹の毛がちょっともつれやすいけれど
他の部分は良い調子ですよ。
Posted by 黒母 at 2006年09月21日 11:10
初めて聞きました〜☆
うちもちょうど昨日おうちでシャンプーしたので、CoCoちゃんのレポート見てからすればよかったぁ。残念っ。
NALUはバスタブにはまだ入れたことありませんっ。
なんか楽しそーーー!
合わせてTRYしてみまーす。
Posted by NALU at 2006年09月21日 11:16
今日一緒にランチした、ももこた君たちも、昨日にんにく風呂に入って言ってましたよ。大流行の兆しあり?
人間にも何か効果があればさらにいいのにねえ。
またお散歩の時に効果について教えてね。
しかし、ビビリちゃんだと思ったけど、湯船を怖がらないとは。CoCoちゃんの新たな魅力を発見。

Posted by kumaママ at 2006年09月21日 19:49
cocoさん、どうでしたかぁ?
ニンニク浴は?
快適でしたかぁ?
フランも入ってみたいわん!
Posted by naocom at 2006年09月22日 12:18
★エマさん

エマさんもご存知でした?
みんなチャレンジしてますよねぇ〜^^
ドライ後のにおいは全くありません。
不思議ですねぇ〜。

CoCoさんはお水が大好きなんです。
私がお風呂に入ってると、「入るぅぅぅーー」って
扉をカシャカシャするほど。

ラムちゃんはシャワーが怖いのかしら?
ワンがお風呂ニガテな子多いですもんね。
CoCoさんは珍しいですよね(笑)


★masakoさん

ん〜!流行ってますねぇ〜♪
ムックちゃんもぜひトライしてみて下さい。
なんだか面白いですよ。

いつも浴槽に入ると飽きるまで遊ばせちゃうんです。
この日は出したり入れたり・・
気に入らなかったようで相当暴れてました(笑)


★黒母さん

小春ちゃんもトライしたのね。
やっぱり乾きは驚くほどではなかった?
私が思うに、リンス(コンディショナー)をしない分
乾くのが早いのかなぁ〜と・・ホントのところどうなんでしょう。。(謎)
うちはもう毛玉が出来始めました。
毛が柔らかく毛玉になりやすい毛質らしいので仕方ないかな・・


★NALUちゃん

トイプーの間では結構流行ってるみたい。
次のシャンプーの時はぜひ試してみて下さい!
肌にもいいみたいだし、経済的♪
話のネタにもどうぞっ(笑)

いきなりバスタブに入れると怖がる子が多いようです。
最初はママさんが足だけでも一緒に入ってあげるといいみたい。


★kumaママ

おぉ!お友達もにんにく風呂に入ってたんですね。
これはもう大流行〜♪
人間にも良い効果がありそう!!
体験された人のレポートが見たいところです。

CoCoさんがびびりんを発揮するのはワンに対してだけなんです。
お水も雷も、子供もパトカーも階段も花火もへっちゃら!
ワンのくせにワンだけが苦手な不思議ちゃんです^^;


★naocomさん

にんにく浴、快適でしたよぉ〜。
でもね、もっともっと水遊びしたかったのに
直ぐに出されちゃって・・ご機嫌ななめ!!
実はね、ちょっとお湯を飲んでみたんだけど、いいお味でしたよ(笑)
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年09月22日 23:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/468956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Bitacle Blog Search Archive - にんにく入浴
Excerpt: [...] 巷でウワサの"にんにく入浴"。CoCoさんもチャレンジ♪この"にんにく入浴"。シャンプーもリンスもいらないんですって。更にドライヤー要らずの乾燥力だとか・・へぇ??面白そうね。それだけじ..
Weblog: bitacle.org
Tracked: 2006-09-22 21:16