2006年10月24日

旅日記-お宿(KASUKE山荘)

今回のお宿は北イタリアの山荘をイメージした
オルベージュ、KASUKE山荘

インテリア好きならご存知の方も多いことでしょう。
KASUKE山荘は真似したくてもなかなか実現できないようなインテリアや生活スタイルを体験できるお宿です。今回は1泊という短い期間でしたが理想の空間でステキな時間を過ごすことができました。

hakuba08


小さなかわいいEntrance。
小さ過ぎ?いいえ、これで充分なんです。
だって宿泊者のお部屋は4部屋のみなんですから。
hakuba09

line.jpg


Entranceを入って通されるのは、オーナーご夫妻のLiving。
オーナーが大好きな音楽が流れてます♪
お宿といってもフロントなどありません。
hakuba10

line.jpg


Kitchen。
こちらのオープンキッチンでゲストのお料理が作りだされます。
到着した時にはディナーの準備でとてもいい香りがお部屋中に漂っていました。
hakuba11

line.jpg


Diningその1。
KASUKE山荘にはいくつかのダイニングがあるので
他のゲストと同じテーブルでお食事をすることはないようです。
hakuba12

line.jpg


お部屋の前にあるPublic spaceのインテリア。
こちらでご一緒したゲストの方々と楽しい一時を過ごすことができました。
hakuba13

hakuba14

hakuba15

line.jpg


CoCoさんRoom。
お部屋内にあるCoCoさんのお部屋。
3畳程ですがここは唯一ワンコが自由にできるスペース。
hakuba16

line.jpg


Dinner
フードコーディネーターでもあるオーナー三谷さんが
作り出す創作料理は初めて食べるものばかり。
想像のつかない組み合わせに驚かされたり・・
素材を生かした優しい味に大満足でした!!
hakuba17

ボトルもワインクーラーも
こんなにかわいくテーブルを演出してくれました♪
hakuba18

line.jpg


Breakfast
朝日が眩しいSunroomで朝食。
早起きしてお散歩した後の朝食は一段と美味しい♪
hakuba19



憧れのKASUKE山荘。
期待を裏切らないステキなお宿でした。
(私のお気に入り宿、ベスト3入り♪)
間もなくChristmasの予約を開始するとの事。
ぜひ!と、お声がけいただけましたが残念ながら私達はNG。
彼が仕事なので・・。
今度は花が咲き乱れる春に行きたいな。




犬(足)ワンコとKASUKE山荘犬(足)
hakuba20

ホネKASUKE山荘はワンコOKのお宿ですが、1日一頭まで。
※多頭飼いの方は要相談。
ホネお部屋以外は全て抱っこかキャリーバッグで。
ホネお部屋内もベッドとソファーの上は上らない。
ホネお食事の時は一緒にダイニングに連れて行くことは可能ですが、
キャリーバッグまたはクレート内で待機。
ホネワンコグッズやサークル等の用意はないので全て各自で用意。
ホネお隣のお部屋との壁が薄いので無駄吠えの多いワンコはクレームの可能性も???

以上を守れれば問題ありません。
(初めてお泊りのCoCoさんも問題なくクリアできました)
とてもステキなお宿なので機会があったら訪れてみて下さい。



exclamation私事ですが今週と来週にちょっとした試験を受ける為、お勉強をしなくてはなりません・・続きの更新が遅れてしまうかもっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム *CoCoNut* at 23:20| Comment(16) | TrackBack(0) |  └ 山梨・長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワァ〜とっても素敵な所ですね♪
行ってみた〜い! 
でも綺麗すぎてライアと一緒だと緊張しそう!!
CoCoちゃん、ママに作ってもらったマフラーとっても似合っていますよ♪ 
可愛い〜(^^)
yumiさん試験頑張って下さいネ♪♪

Posted by Raia mama at 2006年10月25日 00:15
★Raia mamaさん

私もCoCoさんを連れて行くことに躊躇して直前まで心配していました。でも思った以上にいい子にしてくれるものですね。
私達の心境が伝わるのかしら?
お泊りはちょっと・・なんていう場合、レストランでランチをいただくこともできます。残念ながらワンコはキャリーINですが・・

ちょっと大きめマフラーなのでクルクル回ってしまいますが無理やり付けてみましたww

たいした試験ではないのですが・・頑張らなくては orz
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月25日 00:32
CoCoちゃん、
すごーく素敵なお宿だね。
お写真、とってもかわいいワン。
家族旅行、うらやましいなぁ〜。
(ボクは、いちども旅行にいったことないんだよ)
また、お話を聞かせてワンワン!
Posted by プーニー at 2006年10月25日 08:54
はじめまして♪
エマさんのところから飛んで参りました。
ERIと申します。4歳の女の子、MAUのママをしています。
BLOG拝見していて、もしかしたらご近所かも!?と
思っております^^

さて、
KASUKE、行ってらしたのですね♪
私とMAUもこちらに行ったことがあるのですよ〜。
とっても素敵な場所ですよね。お食事も美味しいですし。。。
お写真、拝見してとても懐かしくてコメントさせて頂きました。
yumiさんのお写真、どれもとてもお洒落です。

また遊びに来させて頂きますね。
よろしくお願いいたします。
Posted by ERI at 2006年10月25日 17:05
ここ、他の方のブログで読ませていただいた事があります♪
すごく素敵な所ですね^^。
yumiちゃんのイメージにピッタリの雰囲気ですよ〜☆
うちは多頭飼いだからダメなのかしら。。。?
その他の方のブログ、トイプー2匹の多頭飼いでしたから相談すればきっとOK出るのかも。。。
でもなんか我が家の雰囲気とは掛け離れていて緊張してしまいそうだわ^^。
Posted by ぷりま at 2006年10月25日 20:58
★プーニーちゃん

初めての旅行、はりきり過ぎて
1日目でパワーを使いすぎちゃったワン。
いつかプーニーと一緒に旅行に行きたいワン。
(*ノωノ)キャー

★プーニーママさん
また近いうちランチしましょう。
その時に色々お話しま〜す!!
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月25日 22:29
★ERIさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

・・と言っても私的には初めましてな気分ではないんです。。
実は以前からERIさんのブログを時々拝見してました。
私、、小心者なので読み逃げをしていて・・すいません。

ERIさん&MAUちゃんもKASUKE山荘に行かれたんですね。
素敵な想い出を共感出来る方と出会えて嬉しいです。
いつ頃行かれたのでしょう?
雪降る季節やお花の咲く頃も素敵でしょうねぇ〜。

こちらこそ、よろしくお願いします。
今度は勇気を出してコメントさせていただきます+.(≧艸≦)
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月25日 22:29
★ぷりまさん

ワン連れでKASUKE山荘に行かれた方のブログがあったんですね。
お邪魔する前に拝見したかったわぁ〜。
色々心配だったので事前にレポート的な情報が欲しくて
検索したんですけど見つからなかったのぉー(;_;)

多頭飼いも最初にお伝えすれば大丈夫だと思います。
ロキちゃんちっちゃいし、ファーとか言っちゃえばわからないかもっ。
な〜んてww
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月25日 22:33
うわ〜♪素敵なお宿ですね☆
すごく行ってみたいです!!
しかも、犬も一緒に泊まれるなんて〜。

CoCoちゃん、この素敵な空間にとっても馴染んでる〜。

yumiさん試験がんばってくださいね☆
Posted by エマ at 2006年10月25日 22:51
ほんと素敵なお宿ですねえ。
私も行きたくなりました。
yumiさんは、ほんと色々知ってますねえ。

時間ができたら是非ランチしてね。

試験がんばってね〜。
Posted by kumaママ at 2006年10月26日 08:12
★エマさん

素敵なインテリアと美味しいお料理
そしてワンコOK♪だなんて言うことなしです☆

CoCoさん、こちらの空間に馴染んでますぅ?
でも、サロン前のぼっさりーのCoCoさんなの^^;
トリミングしてから行くべきでした。
なんかもぢゃもぢゃで恥ずかしい〜。

お陰さまで本日の試験は無事クリアしました。
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月26日 22:49
★kumaママさん

はぁ〜い、素敵なお宿でした☆
機会があったらぜひ行ってみて下さい。

来月になったら落ち着きます。
ぜひ、ランチして下さい^^
kumaママは色々なお店を知っているので楽しみです。

最終試験は来週の月曜です。
まだ気が抜けません・・・ハァ、、
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月26日 22:51
うわぁ!!とっても素敵なお宿ですね。
しかもワンコOKなんて♪♪♪
ココさん、楽しくお泊りできたようで
何よりです。専用ルームまであるんですね!!いつかお泊りしてみたいなぁ。
Posted by 黒母 at 2006年10月27日 23:15
とっても素敵な旅ですね♪白馬行った事がないんで行ってみたいです〜
そしてなんて素敵なお宿!
いろいろと制約はあるようですが
と〜っても素敵なのでいつか是非とまってみたいな!旅日記はまだまだ続くのでしょうか♪楽しみにしています〜
Posted by masako at 2006年10月28日 11:35
★黒母さん

お宿というよりは、素敵なお家にお呼ばれされた感じでした。
CoCoさんは他のゲストの方にかわいがってもらったりして楽しく過ごすことができました。
ぜひ機会があれば訪れてみて下さい。
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月28日 17:28
★masakoさん

白馬は・・な〜んにもありません(^^;)
かなり田舎です。
でもワン連れなら逆におすすめ。
ペンションが立ち並ぶ、みそら野周辺をゆっくりとお散歩したりして。
少し遠いけど、時間が出来たら行ってみて〜、KASUKE山荘も素敵でした。

一応続きがあるのですが、只今勉強中の為、更新は来週になってしまいます・・
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月28日 17:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/546564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック