2006年10月29日

旅日記-2日目(白馬村〜安曇野)

長野旅行2日目の朝、早起きが苦手な私ですが今日は6時半起き!
CoCoさ〜ん!お散歩行こう♪ 裏山を探検しに行くよ!!

ひんやりした空気が気持ちいい〜!

朝から思いっきり走ります。
楽しそうだね^^

hakuba21

毎日こんな風に走れたらいいのにね。

たくさん走った後はクレートで休憩 zzZZZ

その間に私達は美味しい朝食をいただき、あっという間にチェックアウトの時間。楽しい時間は過ぎるのが早いね。

line.jpg


宿を出て向かったのは、安曇野。
安曇野では工房やギャラリーなどの見学をする予定でした。
※ワンコ入館については未確認。
安曇野アート&クラフトマップ
by 安曇野スタイル

・・・・・が、途中 彼が打ちっ放し(ゴルフ)をしたいと言い出し、渋々付き合うことに(-ω- )なにも旅先で打ちっ放しをしなくても・・と思うのですが、近々にコンペがあるとかで。旅行に連れてきてもらってるのだから少しくらい彼の希望も叶えてあげなくっちゃね。

と言う事で私とCoCoさんはヘタれ(秘)な彼の練習を見学。

ところが・・

意外に楽しい!

なぜならば、お客さんが私達だけで受付のおばちゃんが至れり尽くせり♪
近くの牧場から絞りたての牛乳を差し入れてくれたり、おばちゃんが漬けた野沢菜を出してくれたり・・CoCoさんも、ちょっとしたスペースで自由に遊ばせてもらったり。
楽しくなってついつい長居をしてしまいました(笑)
旅ってこうゆう出逢いがあるから楽しいですよね♪(単純な私)

line.jpg


途中立ち寄った「大王わさび農場」はワンコOK!
広大なわさび田をのんびりお散歩できます。

hakuba22

ここで残念ながら雨が降ってきてしまい、私達の長野旅行は終わりになり、家路に向かうのでした。

車の中でのCoCoさんは爆睡!!
どんなに揺らしてもピクりともしませんでした。
そうとう疲れてしまったのでしょうね・・

何はともあれ、ワン連れの初旅行、何事もなく楽しむことができて本当に良かったです。

さて・・ワン連れ旅行が癖になりそうな私。
密かに次の計画を立てています。
どこか、おすすめのお宿がありましたらぜひ教えて下さ〜い。

ニックネーム *CoCoNut* at 13:38| Comment(2) | TrackBack(1) |  └ 山梨・長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜ゴルフの打ちっぱなしでそんなに至れり尽くせりなんてすごく嬉しいですね♪
ほんと、旅はこういう出会いがあるから
いいですよね〜(*^_^*)
ワン連れ旅行ってとっても楽しいですよね〜私も犬を飼う前はワンコがいると旅行にも制限が出てきちゃう(>_<)って思っていたけど今じゃワン連れじゃないと物足りない!って思ってしまいそうです〜
ホテルだけでいえば伊豆の四季の蔵が私は気に入っています♪
Posted by masako at 2006年10月30日 16:44
★masakoさん
田舎のゴルフ練習場なのでとってもアットホームでした♪
たまたまプロの奥様も見えて、彼は無料でマンツーマン指導を受けたりしてました。
※彼の名誉の為、この話はご内密に!(笑)

確かにワン連れは制限もあって、入りたいお店に入れなかったりということも若干ありましたけど(;_;)でも、それ以外にワン連れで楽しめる方法というのを模索して今までとは違った旅行を楽しむことができました。

「四季の蔵」、実はこちらも候補にあがってたんですよ。ワン連れに優しいお宿っぽいですよねぇ〜!masakoさんもオススメと言う事で更に行ってみたくなりました。
Posted by *yumi*(管理人) at 2006年10月30日 21:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/552457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

長野 旅行
Excerpt: 今回は長野 旅行 関連ブログを紹介しますよ〜それぞれのブログにも足を運んでね。
Weblog: 旅行情報|旅行情報ひろば〜
Tracked: 2006-11-12 00:33